MT-07

2016-02-28 | ツーリング


「今日の明日ツー」に行ってまいりました。

お誘いはZRX1200Sさん、最近増車したようで、本妻をほったらかしにさせた二号さんは

YAMAHA MT-07です。


目的地は「甲府のラーメン屋」だそうです、港北PA 9:30発となりました。






まだ2000㎞位しか走ってないようです、ほぼ新車ですね。

港北PA~海老名JCT~相模川沿い登ってあきる野ICで降りて、

411から奥多摩目指し、途中寒かったですよ。



奥多摩ん中、ところどころ雪などが残ってます。

もうちょっと気温が下がってたら凍結してますね、



で、ここからMT-07試乗会です。

なんか色々手を加えたようで、素より乗りやすくなっているとの事。

マッピングを書き直してました、エンブレやさしく、チカラもりもり仕様だそうです。

何が良いって、その車重の軽さとエンジンの特性でしょうか、

車重は言わずもがな、走っている時軽快です、切り返し楽で操ってて楽しいです。

ただ高速道路の巡航はちと辛そうです…

エンジンは感覚的な話なのですが、アクセル開けた時のエンジンの鼓動が非常に好印象です。

軽い車重に魅力的なエンジン積んだ最新の車両、

奥多摩から塩山までの山道50㎞ほど満喫させていただきました。

この車両良いです。非常に。







手打ち中華そば りょうがさん 醤油ラーメン 大変おいしゅうございました。


時間も時間なので、帰りは高速で一直線に帰りまして、

また食べたい一杯に出会えたツーとなりました。

380㎞ 16.8㎞/ℓ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OIL | トップ | D307 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事