Mt.Fuji

2014-11-23 | ツーリング

タイヤの皮むきツーに行ってきました。

行き先は伊豆半島。 ご同行はCB1300SFさんです。

二日前に雨が降り、都内も路面がところどころ濡れていますので、お山ん中は

想像がつく状況でしたが、まあ、普通に走るだけなので、海老名で落ち合います。


伊豆のお気に入りの道を走りましょうかとの事なのですが

素晴らしい天候に恵まれましたよ。



大観山より




西伊豆スカイラインにて



で、新しいタイヤの感想なのですが、

今まで前後タイヤを同時に履き替えたことが一回しかなく、

バイクの状態も変化していますし、300㎞位しか走りませんので、第一印象としては

① 高速道路で今までより安定して走れるような気がする。
② バンク角が深い時に今までより安心してバイクをコントロールできる。
③ 街乗りでちょっとした段差を乗り越える時にバイクにやさしいような気がする。

こんなとこでしょうか。


新品タイヤに交換した時は、まず前輪を交換するとハンドリングが素直な状態に戻り、

後輪だけを交換した時は、右旋回から左旋回への切り返しがスムースになる。

前後同時交換するとバイク本来の性能をきちんと発揮してくれるような、そんな気がします。

バイクのタイヤというのは前後どちらかが摩耗したら、その余裕があれば同時交換が正解なのでしょうね。

VFRは新車から数えて6本目の前輪、7本目の後輪です。

前輪1本分安く上がってますがねぇ、ちょっと考えさせられました。


350㎞位 燃費未集計。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« New Shoes | トップ | Tokyo Bay ferry »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事