バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#568   ゆずそば(醤油)   @麺坊 炗   (岐阜)

2021-12-07 20:51:22 | 岐阜

土曜日のお昼は大好きなコチラへ。

 

 

「麺坊 炗」

コチラのお店がある手前の交差点でド派手な事故が、、、

年末は皆さん忙しくバタバタされるので車の運転は気をつけましょうね。

オープン30分前に到着で2番手☆

この日はわりとゆっくりスタートでオープン後も空席がある感じ。

珍しいですね。

こんな日もあるんだなぁ~って。

ノギヲくんは新アルバイトに丁寧に接客指導。

 

 

 

 

 

「ゆずそば(醤油)」

その新アルバイトの方が心を込めて手渡してくれたのがコチラ。

ヒカリの大人気メニュー☆

塩と醤油を∞ループされる方もみえるとかww

今回は醤油をチョイス。

前回いただいたのは今年の4月で塩チョイスでしたね。

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、三つ葉に追加で味玉。

盛り付け美しくノギヲくんの美学を感じます☆

 

 

 

 

 

芸術的なのはヴィジュアルだけではありません。

透き通ったスープは丸鶏を使った贅沢スープ☆

そこに柚の香りと程よい酸味。

リニューアルされたと噂の醤油はどこまでも優しい。

 

 

 

 

 

その優しいスープを引き上げる極細の麺は繊細そのもの。

コシを残しつつ喉越しの良い啜り心地☆

あぁ、今日も神だぁ~。

個人的に「ゆずそば」は醤油オシかな。

柚の酸味と醤油のキレが絶妙なバランス。

 

 

 

 

 

ド迫力の肩ロースチャーシューは肉肉ww

それでいてスープとしっかり一体化☆

 

 

 

 

 

半熟トロンの味玉も美味しい☆

 

 

 

 

 

「三彩飯」

ラーメンのお供はやっぱコレでしょ。

刻みチャーシュー、メンマ、味玉の三つの彩り☆

タレがメチャ美味しい。

半分食べたところで柚スープをかけて昇天ww

 

 

いや~素晴らしい☆

淡麗の極み。

神の雫。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #243   ... | トップ | 番外編   #244   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事