バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#726   淡麗醤油つけ麺   @麺処 湯咲   (岐南)

2022-10-12 22:29:18 | 岐南

先週の金曜日は久しぶりにコチラへ。

 

 

「麺処 湯咲」

時刻は11時ちょい前。

コチラは10時オープンですから即入店☆

さすがに早い時間帯なので即着座(喜)

前回の訪問は6月って事で4カ月振りですので結構空いたなぁ~。

コチラも確かな仕事で着々とファンを増やしてますね。

 

 

 

 

 

「淡麗醬油つけ麵」

久々にコレが食べたくて。

コチラは昨年の10月にいただいたきりなので丁度1年振り。

淡麗って響きが良いよね☆

このヴィジュアル。

絶景ですね。

 

 

 

 

 

まずはつけ汁。

またまたブラッシュアップかな?

ネギの形状が前回と違うww

常に変化、進化ですね☆

 

 

 

 

 

麺は自家製の平打ち全粒粉麵。

まずは当然そのままいただきます。

麺肌ツルンのモチモチ弾力。

そして小麦の香りと甘味が最強☆

当たり前の大盛り300gチョイス。

 

 

 

 

 

ザブンとつけ汁に麺をくぐらせいただきます。

鶏のまろやかさに魚介の旨味。

そして醤油のキレがズバッときてそれでいて後を引かない☆

このバランス感覚は抜群。

それにしても麺が良過ぎる。

メチャ美味しい。

 

 

 

 

 

そして当然の湯咲盛り。

チャーシュー、メンマ、味玉、海苔がキレイに盛り付け☆

低温調理されたロースチャーシューが柔らかで美味しい。

サクサクのメンマも良いね。

 

 

 

 

 

バラチャは熱々のつけ汁に沈めると脂が溶け出し旨味がスープに広がる☆

レアチャも良いけどこっちも最高。

 

 

 

 

 

さらに味玉。

このトロトロで素晴らしい☆

非の打ちどころないですね相変わらず。

 

 

 

 

 

〆はスープ割りでフィニッシュ。

じんわり胃に染み渡る美味しさ☆

 

 

いや~大満足です。

職人の仕事を感じますねコチラは☆

良いラーメン屋ですねやっぱ。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店情報はコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #314   ... | トップ | #767   辛味噌まぜそ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐南」カテゴリの最新記事