バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#843   クラムチャウダー風つけ麺   @つけ麺 丸和 各務原分店   (各務原)

2023-03-18 20:16:55 | 各務原

今週の水曜日はどうしても食べたい限定を食べにコチラへ。

 

 

「つけ麺 丸和 各務原分店」

気合いのオープン1時間前に到着☆

暇人かww

当然のPPゲットでございます。

この日は気候も良く外待ちに丁度いい感じ。

前回の訪問は1月下旬なのでちょっと間空きましたね。

 

 

 

 

「クラムチャウダー風つけ麵」

どうしても食べたい限定ってのがコチラ。

なんとこの日が提供最終日。

滑り込みセーフ☆

いや~これ食べないと私的に春が来ない(そんな事はないけどww)ww

たぶん丸和の限定でぶっちぎり1番人気メニューだと思う。

昨年とはまた違った仕様のようですね。

 

 

 

 

 

熱々グツグツでお出ましのつけ汁。

所狭しと具材がいつものようにいっぱい☆

アサリ、スモークチャーシュー、キャベツなどたっぷり。

 

 

 

 

 

麺の器にもてんこ盛り☆

毎年恒例のルージュ謹製バケットに今年はベーコンではなくスモークチャーシュー。

そして筍、菜の花、なるとがトッピング。

麺量は当然の中盛り300gチョイス。

たっぷり楽しみますよぉ~。

 

 

 

 

 

自家製の平打ち太麺をクリーミーなスープにくぐらせいただきます。

和出汁の利いたスープはアサリの風味ガツンでまさにクラムチャウダー☆

かなりベジポタ感の強いスープは濃厚。

今年もメチャメチャに美味しい。

熱々のキャベツがまた春を感じさせる。

 

 

 

 

 

今年もアサリの量が凄い☆

食べても減らない喜びww

減らない訳ないけどwww

 

 

 

 

 

お楽しみがいっぱいのこの一杯。

まずはベーコンではなくスモークチャーシューときましたか☆

燻製の香りがいい。

そして肉の弾力が最高ですね。

クリーミーなスープにも合う。

 

 

 

 

 

和を感じる味付けの筍がまた大好きなんですよ☆

シャキシャキな食感は麺と対照的で楽しい。

菜の花も素敵。

 

 

 

 

 

そしてバケットにたっぷりトッピングをのせていただくとこれまた最高☆

本当にここはラーメン屋なのか?ww

まさにつけ麺の宝石箱やぁ~。

 

 

 

 

 

味変アイテムのバジルオイルを投入すると香りと刺激がプラス。

これは良いアクセントになりますね☆

 

 

いや~今年も最高でした☆

大満足の半面、もう終わりかぁ~という寂しさww

また来年ですね。

ご馳走様でした!

 

 

 

お店データはコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

今回は大好きなコレ☆

Valensia

「Gaia」

1993年リリースの作品って30年前!!!

そんな前になっちゃうの?

タイトル曲はメチャメチャにハマった☆

 

 

 

彼はオールラウンドプレーヤーなんですよねぇ~☆

ギターも相当な腕前で。

しばらくハマってみよっかなぁ~。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #842   特製辛つけめ... | トップ | #844   赤マー油らー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各務原」カテゴリの最新記事