バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#820   嘉六味噌つけ麺   @つけ麺 丸和 各務原分店   (各務原)

2023-01-26 21:08:15 | 各務原

日曜日の夜はコチラへ。

 

 

「つけ麺 丸和 各務原分店」

この日はオープン15分前に着いて5番手。

この写真は帰りに撮った奴ねww

て事で即満席外待ち状態☆

前回の訪問は昨年暮れ。

しかし寒いねぇ~、、、

こんな日は熱々の鍋焼きつけ麺。

 

 

 

 

 

運転手付きだったのでまずはコレ。

やっぱ黒ラベル好き☆

 

 

 

 

 

アテは唐揚げ。

おろしポン酢でいただきました。

揚げたてで最強☆

 

 

 

 

 

 

ふと見上げると。

こんなのあったっけ?

大将の宝物だね☆

 

 

 

 

 

「嘉六味噌つけ麺」

冬季限定のコチラ。

前回はコチラを横目に限定にいってしまったのでww

食べたかったんだよねぇ~☆

今シーズンもいただけて良かった。

珍しくフレームアウト写真ww

テーブル3人で座ってたので狭くてwww

昨年3月以来の再会。

 

 

 

 

 

つけ汁は熱々グツグツでお出まし。

寒い日に熱く更に味噌ってまさしく冬の逸品☆

なかにはチャーシュー、メンマ、もやし、背脂。

いつもの嘉六ベースをチョイス。

味噌だと意外と嘉六でもこってり。

 

 

 

 

 

麺の器には追加トッピングの生卵&ピリネギ。

そして選べる麺量は夜なので並盛りで。

ピカピカ美しく整えられた麺が良いね☆

 

 

 

 

 

熱々のスープに麺をくぐらせいただきます。

嘉六の和出汁に濃厚な味噌。

そして平打ち自家製麺がツルンでモチモチでメチャ美味しい☆

香り高い味噌の風味が最高だね。

追加トッピングのピリネギが味噌と抜群の相性。

もち生卵もね。

 

 

 

 

 

 

いつものホロホロ分厚いチャーシューが最高☆

麺にもビールにも合う逸品。

 

 

 

 

 

味変アイテムのコチラ。

コチラを投入するとミンチの旨味だけでなくニンニクの風味がプラス☆

自分は絶対入れた方が好きなのでいつも早めの投入ww

 

 

 

 

 

〆はしっかりスープ割りを楽しむ☆

これがまた美味しい。

 

 

いや~やっぱ冬は味噌。

心も身体も温まる☆

最高でした。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店情報はコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #344   魚べい   ... | トップ | #821   得味噌チャチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各務原」カテゴリの最新記事