バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#723   得冷やし辛つけ麺   @あらき軒   (岐南)

2022-10-07 21:33:12 | 岐南

火曜日の夜は大好きなコチラへ。

 

 

「あらき軒」

時刻は20時ちょい過ぎ。

待ちなしで即着座出来ました☆

前回の訪問は先月の初旬って事で1ヵ月振りですね。

大将元気です。

 

 

 

 

 

「得冷やし辛つけ麺」

今年もきましたねぇ~。

昨年もいただいたと思ったら一昨年の10月以来のようで2年振り☆

「広島風つけ麺」をあらき軒流に創り上げた一杯。

現地でもいただいた事ありますがB級グルメ的なイメージで。

でも、あらき軒にかかるとチョーハイレベルな一杯になるんですよね。

 

 

 

 

 

つけ汁は醤油ベースに煮干しをしっかり利かせたピリ辛仕様。

たっぷりの白胡麻が良いですね☆

 

 

 

 

 

得って事で麺の器にはトッピングいっぱい☆

チャーシュー、メンマ、味玉、黒バラ海苔、ネギが所狭しとのってます。

選べる麺量は夜なので並盛り、って思ってたのに口が勝手に大盛りコールww

まずは麺をそのままいただきます。

大将新木さんはメンヲタですから凄まじい麺の美味しさ。

小麦の香り、甘味に弾力が最高。

 

 

 

 

 

そして麺をくぐらせいただきます。

つけ麺としては細めのストレート麺は喉越しも最高☆

絡むスープは程良いラー油の辛さと花椒オイルの刺激が良いね。

そして圧倒的な煮干しの厚み。

メッチャメチャに美味しい。

 

 

 

 

 

味玉はコレもんで美味しい☆

チャーシューも常に進化していて毎度楽しみ。

 

 

 

 

 

そして一反木綿☆

これまたいつものお楽しみ。

モチモチだぁ。

 

 

 

 

〆はスープ割り。

胃に染み渡る美味しさ☆

 

 

いや~最高でした☆

大盛りにしなかったら完全に後悔してたなww

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店情報はコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #721   最近食べたカ... | トップ | #724   得製濃熟塩ら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐南」カテゴリの最新記事