バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

嗚呼!懐かしの広島風つけ麺!   #123   広島風つけ麺   @呉麺屋   (過去物 広島)

2019-07-02 22:17:25 | 広島

も~何年前の事なんだろ?

6、7年前? 仕事で広島へ行った際に食べたんですよね!

 

 

 

「呉麺屋」

コチラは広島カープお膝元ww

「ZOOM ZOOM ドーム」のすぐそばにあるラーメン屋さん!

店構えがまんまww

凄いね野球ファンとサッカーファンが本当に熱狂的☆

 

 

 

 

 

 

店内はこんな感じww

激アツでしょ?

凄いなぁ~って!

 

 

 

 

 

 

「広島風つけ麺」

そしてコレが本場の「広島風つけ麺」!

行き前から下調べするタイプではないですがB級グルメでこの「広島風つけ麺」があるのは調べてたww

これはなかなか良いヴィジュアルだなって☆

今でもあるんですねきっと!

 

 

 

 

 

 

つけ汁はあっさり醤油ベースですがそれほど分厚さはなくww

それでいて当時の私は美味しくいただいたって事はやはりしっかり出汁は効いてたはず☆

ラー油に白ゴマ! これが定番!

 

 

 

 

 

 

麺はよくある冷麺ようの器を使用。

そこに冷水で〆られた麺とチャーシュー、キュウリの細切り、ネギ、糸唐辛子がのります!

 

 

 

 

 

 

 

飲んだ後の〆でいただいたのですが食べやすかった事は覚えてるww

異常に美味しかった☆

 

 

 

いや~また行きたいは!

今もあるのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #122   得冷やし辛つ... | トップ | ついでに広島風つけ麺をもう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島」カテゴリの最新記事