バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#358   得冷やし辛つけ麺   @あらき軒   (岐南)

2020-10-23 22:48:49 | 岐南

先週土曜日のお昼は大好きなコチラへ行ってきました!

 

 

「あらき軒」

時刻は12時近かったかな?

運良く駐車場も席も空いててラッキー☆

前回の訪問は8月の初旬なので結構久しぶり!

食べたい限定があったので来ました!

間に合って良かったぁ~☆

 

 

 

 

 

「得冷やし辛つけ麺」

「広島つけ麺」をモチーフに創られた一杯!

昨年もいただいたなぁ~!

前回の限定「ざる中華」を今年は食べ逃した痛恨ミス、、、

今回は絶対食べないとって事でww

ありつけて良かった☆

「広島つけ麺」って完全なるB級グルメなんですがあらき軒が創るとグレードが一気に上がるww

 

 

 

 

 

 

つけ汁はラー油の効いた胡麻たっぷり!

一見シンプルそうに見えますがね!

これ食べると凄いの☆

 

 

 

 

 

 

麺の器にはトッピングいっぱい!

チャーシュー、メンマ、味玉、黒バラ海苔、ネギ!

そしてピカピカな麺はもちろん大盛り☆

 

 

 

 

 

 

ストレートな中細麺はツルツルモチモチ!

そこに絡むスープは昨年よりも複雑になったスパイス感☆

またレベルを上げてますね!

ラー油の程良い辛さと胡麻の香り!

そして心地よいシビレが良いですね!

こりゃ美味しいわ!

 

 

 

 

 

今回は「特製ハラペーニョペースト」もオーダー!

これまた合うんですよね☆

たまらん!

 

 

 

 

 

そしてちゃんと入ってますよ!

一反木綿ww

お楽しみの一つ☆

 

 

 

 

 

最後は煮干しの効いたスープ割りでフィニッシュ!

胃に染み渡るねぇ~☆

じんわり美味しい!

 

 

いや~食べれて良かった!

残念ながらこの限定はすでに提供終了、、、

でも今も凄い限定やってますよ☆

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店データ
住 所   羽島郡岐南町三宅3丁目の123
電 話   ?
営業時間 11:00~14:00  18:30〜21:00 (しばらく変則営業かな?)
定休日   火曜日
駐車場   あり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #357   煮干し専門店... | トップ | 番外編   #137   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐南」カテゴリの最新記事