バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#537   追い鰹醤油ラーメン   @らぁ麺や 百代   (岐阜)

2021-10-06 22:46:12 | 岐阜

日曜日の夕飯は大好きなコチラへ。

 

 

「らぁ麺や 百代」

前回の訪問が9月下旬だったので早いサークルでの訪問です☆

邪道路線まっしぐらの「キムチクリームパスタ」を前回はいただきましたが今回は王道でいこうとww

そう言えばコチラで塩をいただいたのはいつだろ?

って思って今回はそれだな!ってww

と、入店する直前までは思ってましたwww

 

 

 

 

 

で、まずは緊急事態宣言もめでたく解除って事で待ちに待ったコレ☆

ラーメン屋のカウンターで飲むビールが好き。

しかも黒ラベル。

しかも「ピリ辛チャーマヨ」。

 

 

 

 

 

これ大好き☆

ラーメンを待ちながらコイツをアテに黒ラベルは最高じゃ。

 

 

 

 

 

「追い鰹醬油ラーメン」

おーい!

塩じゃないんかーいww

限定に弱いwww

でもコレ本当に大好きなんです☆

あれば当然プッシュです。

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、、水菜、ネギとシンプル。

ドンブリに顔を近づけると素敵な香りが☆

 

 

 

 

 

百代のレギュラーメニューには当然「醤油ラーメン」がありますがコチラはその「醬油ラーメン」に追い鰹した一杯。

デフォのスープは本当に雑味のないクリアーなスープ。

丸鶏を使った贅沢なスープを更に追い鰹するとキレイなスープにガツンではなくサラッと旨味がプラス☆

自分はデフォも良いと思いますがやっぱコチラのファンですね。

いつまでも飲み続けたい。

そんな気持ちになれるスープってなかなかないですよね。

 

 

 

 

 

麺は自家製のストレート細麺。

ツルンとした食感に細いながらもモチっとした弾力がさすが☆

このスープにこの麺。

メチャメチャに美味しい。

鶏のまろやかな口当たりに後からくる鰹の旨味&香り。

中華そばのカテゴリーには収まりませんねこの一杯は。

 

 

 

 

 

焼き目の入ったロールチャーシューは分厚く切られ鎮座。

赤身の弾力が凄い☆

噛み締める程に旨味が滲み出る。

そしてスープとしっかり共存している。

 

 

いや~大満足の晩餐でした☆

また散歩しながら来ますね。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #223   S... | トップ | #538   酸香辣そば ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事