バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#538   酸香辣そば   @イロドリ   (岐阜)

2021-10-07 21:30:48 | 岐阜

昨日のお昼は久しぶりにコチラへ。

 

 

「イロドリ」

用事を済ましてからの訪問。

時刻は11時半過ぎ。

駐車場は空いてたけど外待ち(汗)

さすが人気店☆

そんな感じでしたが意外と早く座れた☆

この日のホールのお姉さんはさばけたな。

 

 

 

 

 

店先にはこんなマシンが。

これからの飲食業界を先取りした決断ですね☆

ちゃんとしたラーメン屋としては日本初じゃない?

世界初?

冷凍されたイロドリの素敵なメニューが24時間買えます。

 

 

 

 

 

「酸香辣そば」

話しを戻してww

何を食べようか迷いつつコチラをチョイス☆

コレ好きなんですよ。

昨年1月以来の実食。

イロドリならではの一杯。

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、水菜にステッカーで味玉。

この迫力のヴィジュアル☆

 

 

 

 

 

スープは鶏白湯ベースに辛味と酸味。

鶏は奥美濃古地鶏を使用した極上白湯☆

そこにイロドリ自慢のエスニックな辛さ。

さらに酸っぱいww

この酸っぱさを抜いて一度食べてみたいなって。

 

 

 

 

 

 

麺は平打ちの自家製太麺。

なぜか並盛でオーダーww

まさしくのツルン☆

そして強いコシ。

相変わらず美味しい麺だね。

相変わらずって言葉が最高の誉め言葉と勝手に認識してますww

好きな人はパクチーとか入れちゃうんでしょうね。

このエスニックスープには抜群に合うんしょうが自分は苦手で(涙)

なしで美味しいwww

 

 

 

 

 

大判なレアチャが最強に美味しい☆

しかも2枚ものってる。

メチャ柔らかでしっとり。

うっとりww

 

 

 

 

 

そしてこの一杯にマストなアイテムがコレ。

花椒☆

Wでもいいかもね。

 

 

 

 

 

 

「チャーシュー丼」

今回は「酸香辣セット」でオーダーなのでコレ付いてきます。

なので並盛りww

豚チャ&鶏チャの合盛り☆

山葵がいいね。

半分食べたとこでスープイン。

あ~至福。

 

 

いや~美味しかった☆

ハイレベルな一杯素晴らしい。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

オープン5周年おめでとうございます☆

大将と面識ないので直接言えませんでしたがこれからも頑張ってください。

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #537   追い鰹醤油ラ... | トップ | 番外編   #224   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事