孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

昭和記念公園

2011年10月01日 21時46分27秒 | 日本雑感 (日本の話題何でも)
10月1日、XYLと昭和記念公園を散歩してきた。 自宅を出て30分で下記のような自然豊かな公園。小春日和の土曜日をのんびりと過ごせMした。

昭和記念公園の風景 紅葉を前にして初秋の雰囲気


パンパスグラスの花が咲いていました 秋から冬にかけて花が咲きます。 綺麗でした。


日本庭園で…


抹茶を頂きました。 日本庭園の池・松を眺め心を静める


抹茶をいただいたのは右側の場所からです。


水田の稲刈りを行っていました。 刈り取った稲を干すための作業をしていました


刈り取った稲を運ぶボランテア


蕎麦の畑を耕すボランテア


コスモスの丘に向かいました。 まだ満開ではなかったです。


可憐なコスモスの花



先日の台風で木が何カ所かで倒れていました。 台風での風のすごさを感じました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿