孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

日本への旅 浜松エアーパーク

2017年12月08日 01時48分31秒 | 旅行(日本)
12月1日(金)ホテルでくつろいでいると友人が迎えに来たので、車で航空自衛隊浜松基地のエアーパークに向かった。
エアーパークに到着したら、係員が“これからブルーインパルスが着陸します”と教えてくれた。
エッとびっくりしながら、急いで滑走路に向かおうとしたら、上空をブルーインパルスが編隊飛行。
そして、隊長機が左旋回して着陸態勢。 あわてて滑走路方向に駆け寄った。

浜松基地のエアーパークに到着


シンボルのブルーインパルス機F86F


ブルーインパルスが上空を通過


隊長機が着陸、そして続いて各機が滑るように着陸
ドルフィンちゃん可愛いなぁ




野外の展示




屋内の展示




ブルーインパルスの各世代の機体
F86F


T-2




フライト・シミュレータで飛行訓練もできます。
飛行機の操縦は難しい…







滑走路方面を見るとT-4がタッチアンドゴーの訓練をしていました。
2機で離陸するT-4練習機






ブルーインパルスが離陸の時間が来ました。これから新田原基地へ向かうとのこと。
ドルフィンライダーが手を振ってくれました。






滑走路までタキシングして、軽快に飛んでいきました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿