孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

NHK 朝ドラ 大河ドラマ 視聴率

2012年12月16日 18時00分00秒 | 日本雑感 (日本の話題何でも)
NHK大河ドラマの平清盛は、今夜がラス前。
いつも大河ドラマの視聴率が最終回が近くなると上がるんだけど、ずーと低迷したまま。今日は衆議院選挙、この影響が視聴率にどのように影響するのだろうと、ちょっと楽しみ。
そういえば、衆議院選挙の投票率もどの程度だろう。 NEWS報道では投票率は低そう。
今日も尖閣には中国の公船が。当然、中国は東夷の国で選挙があることは知っている。
こういった動きは選挙に影響しないかな??

話を元に戻して、平清盛は、あたしゃ中世における王家(皇族)と武士の世を作ると言う影の権力社会の構築が描かれていて面白いと思うんだけど・・・
番組製作にはしっかりといた意図を感じるのだが・・・。


純と愛は、最近は隣の部屋のテレビの音声だけを聞き見ないことにしている。
見ているとイラつくのだが、愛人は実社会でありえないので面白いと言う。
あたしゃ、ありえないからイラつくんだけど・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿