孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

多摩動物園へ出かけたら…

2020年11月18日 21時30分08秒 | 日本雑感 (日本の話題何でも)

今日はポカポカ天気だったので、ランチを食べてからカメラ片手に出かけた。

多摩動物園に動物撮影もいいかなと出かけたのだが、モノレールの駅で誰も下車する人がいない。もしかしてと思ったのだが、駅を出たら「今日は閉園」の表示。 あちゃ・・・  なんで、水曜日が定休日なの??

しょうがないので動物園の入り口で写真を撮り、ここから500mほど歩いた七生公園に向かった。

この七生公園はちょっと手軽にアマチュア無線運用できる場所の候補地として地図で見つけた場所で一度偵察に来たかった場所でなんです。標高150mほどの場所が最高峰です。

多摩動物園からテクテクと歩くと見えてきました。標識があるので分かりやすいです。この標識曲がって山に登ると七生公園。さらにまっすぐ行くと、多摩テックの方向のはず。そういえば、懐かしの多摩テックって今どうなっているんだろう。噂ではタヌキの楽園になっていると聞くが…

公園の地図です。

公園に入って10分ほど山を登ると公園の奥まで行ける。自然を残している場所なので、タヌキなど野生動物が生息していそうです。

この柵の向こう側は多摩動物公園、開園日なら人の声が聞こえてきそうです。

山頂のテラスという場所は視界は悪いが、人が頻繁に来る場所ではないので、ベンチがあるので運用はしやすそう。 飛ぶかどうかは不明だが、今度、アマチュア無線機とアンテナを担いで再訪してみよう・・・

紅葉にモノレールとの対比がきれいでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿