孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

芸術は爆発だ 岡本太郎記念館

2018年08月20日 22時43分28秒 | 日本雑感 (日本の話題何でも)
7月、予定の時間に余裕があったので青山の岡本太郎記念館へ寄った。
ここ、以前から立ち寄ってみたかった場所なんです。

個性的な岡本太郎の作品、そして生前のままの作業場が保管されている。

岡本太郎記念館入口


館内で岡本太郎が迎えてくれる


岡本太郎のアトリエ






見たかったのは、太陽の塔
(これじゃなくて・・・)


ベランダ2階から庭を見下ろしている太陽の塔
この遊び心を見たかったのです。
感激!!




庭に置かれている作品群




半日ぐらい、ここの庭に座ってのんびり過ごしてみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿