ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

宮崎国際音楽祭の幕開けでっす

2009-05-05 21:12:36 | イベント

Dscf0108_4 5月5日 宮崎県立芸術劇場

今はメデッキット県民文化センターの呼び名がついています

美術館に面する壁に大きな宮崎国際音楽祭の看板

しかし、今日は静かな場所となっていました

本日より開催されます音楽祭は繁華街で

ストリートライブを行うので、バスにて移動っ

Dscf0111_2 Dscf0112_2 Dscf0113

橘通りが歩行者天国となっていました

Dscf0116 Dscf0119 Dscf0123

若い人たちが集まるロックバンド。。。ラテンのりのオヤジバンド。。。学生吹奏楽などなど

子供パークまで含めると5カ所にステージを設置しての大演奏会っ

隣同士でうるさくなかったか。。。大丈夫でしDscf0132

写真が遠いのですが、徳永二男さんのコンサート風景でっす

野外コンサートですが、音はバッチリ響き渡っていました

リハーサルの時に救急車が走り込んできたのにはびっくりDscf0134_3

あんなに晴れていたのに小雨もぱらりんこん

ご来場の皆さん、風邪をひかないようにお願いしますってことでした

徳永二男さんの演奏はもっとたくさんの人に聞いてほしいと思いましたが、徳永さんは先生です。。。十数年のご教授により宮崎にて育てられた音楽家のすばらしい演奏こそが音楽祭での恩返しとして開かれなければ意味がないとも思います

しかし、今回のご披露曲はモーツァルトやシューベルトではなくダンス音楽のタンゴ。。。ヴァイオリニストの徳永さん自身「なんだか楽しい」とおっしゃってました 会場を埋めた観客はどう見てもクラシック好きな感じの年齢層・・・でしたが、沸いていましたっ

帰り道で「和太鼓の演奏も聴きたかったな~」とのことでした。。。和洋折衷でこれからもいろいろなコラボがなされるともっともっと市民も出てきてくれるのではと思いました まだまだ、足りないかなっ?

知事っ 暴れ太鼓でも響き座とコラボなさっては。。。褌姿になれますよっ

今回は無料のコンサート、お買物をしていただいた方々に感謝です お客さまのニーズに合った営業努力が本来の在り方とは思います 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素人判断はちょっと。。。危... | トップ | たけいっ。。。ジンバブエの... »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事