ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

日曜日なのに東国原知事・被災地視察

2007-07-16 04:31:48 | ブログ

Photo_3 やっと台風4号も日本から離れて消えてくれるようです 順次、日本全国日本晴れ

写真は四国の早明浦ダムです 水不足も一気に解消とのこと貯水率100%・・・台風4号くんお疲れさまでした

台風が来なければ私たちの生活は安泰なのかと思ったところで水不足の地域には恵みの雨にもなるとなれば・・・複雑(ーー;)

東国原知事も海の日の連休中に被災地域を視察 テレビのニュースであったかな?

ダムって発電だけでなく貯水池利用ともなるで

昨日のyahooニュースに太陽光発電パネルを政府が政府庁舎へ設置、日本全国地方も含めて300ヵ所 全国で晴天日が多い宮崎には真っ先に導入さりるのかな

宮崎県は借金の返済目途から始めなければならない財政状況、国家が地方の借金を増やさない為に実施してくれるのであればありがたいこと§^。^§

年間財政予算が借金よりも少ない地方は多いはず、返済計画には四苦八苦なわけで赤字覚悟の研究費への余裕が持てない厳しさ(T_T)

パーッと儲けて、財源に余裕があれば金持ち地方都市として何でもできるのだろうけど行政が儲けるって事務レベルだから金融なのかな?それとも娯楽産業への投資でドカンといけるのか・・・民間倒産も阻止しながら、行政が儲けるってすごいこと

県庁総タレント化計画案、カリスマ県庁ガイド、県庁ハリウッド進出計画、県庁ブロードウェイ公演、県庁神楽に県庁歌舞伎、県庁薪能・・・ジュリアナ県庁?県庁介護ビジネスもありなのか(東国原似)

経済学者さんも興味津々になっちゃうはずで、地方財政の健全化は国家のお仕事でもあるのですね 楽しみです

あっ~!とうとう、車の燃料として燃料電池も実用化の見通しがネット情報、本当なのかな?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風4号にも根性生え(こんじ... | トップ | 新潟で震度6 最後はなぜか... »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事