ちえたまブログ

ブログ人よりお引っ越ししてきました。よろしくお願いします!

2017年7月。。。現行の奨学金制度こそが、すでに違憲状態っしょっ?

2017-07-26 11:15:58 | 日記
奨学金と言う名の未成年者への借金制度。。。無担保融資ではあっても保証人は必要で自己破産などの放棄はできない

金額の制限もなさそうで、私立大学や大学院までとなると1000万以上も借り受けている学生もいるとか

そして、その奨学金を運用している側の説明は、なんと「未来の後輩のため」。。。これはウソでしょっ

借金が未来の後輩のためになんてならないでしょう。。。これからもずっとみんな借金するのだから、何のための借金なのかを考えればわかると思いますが、、、学費でしょう

その借金は奨学金の積み立てではなく、大学側に支払うための学費用の借金です。。。使用済みとになります 結果、大学の運営資金を学生が支払った形となり経営責任など、どこ吹く風かということになるのです

未来の後輩のためなど、もっともらしい言葉を並べ、じゃがじゃが大学作ってその運用資金と責任まで学生の多額の借金にて賄っているだけの話です 

潰れない大学神話ですかね

現在、慌てて給付型奨学金を作っているようですが、さすがにもうバレバレではないかと思います

10兆円ですよ 一人300万円の借金の総額

獣医大学をいち私立大学が自己責任や自己資金で作るだけであるなら、何で知事や総理まであれほど絡まなければならないのか?

絡む必要なし、、、カネの臭いに群がっているだけ~ 安倍さん、今、孤独になれたらしい。。。カネでやばくなったから・だよね 

文科省サイドの獣医学部の却下は、獣医師の数が家畜を扱おうが、犬猫病院に携わろうが、本来足りているのであるなら学校は成り立たないで学生保護の観点から不受理としていたが続いていただけでしょう

しかし10兆円なる学生の借金で集められた財源が現れたとたん、まんま政争の具へ、獣医師団体の体質改善するーーっなどと、10兆円目当てがわかりやすい言動行動が出始めたぁ

元愛媛県知事って、鳥フルがどうのこうのとか感染症対策を獣医学部でとか?言ってたようですけど、、、そもそも、家畜の病気は早期発見、殺処分が基本なのです。。。それ以上の感染症対策とは人体に対してであるわけで医学部の範疇です

カネ、役職地位、イメージ戦略により、未成年者の勤勉に漬け込んだ悪質商法事件など前代未聞劇です その昔は、赤軍という学生運動、そしてオーム教、三度発生が文科省の乱ですか、、、許されていない~

早急に奨学金なる借金の解消を大学側からの回収により行わなければならないですね、まじめに支払った卒業生への学費も適正価格であったのかの調査により過払い金の返還も。。。カネの臭いに群がった皆さんのメディア発表が楽しみです

本来、総理は孤独になる職業なのに。。。カネの臭いに群がらせていた総理など高潔な感覚など麻痺させていたのでしょうか

高潔とは~、人格がりっぱで利欲に心を動かさないこと。倫理的、道徳的、人道、正義感、品格、誇りなどなどの意味がいっぱいの言葉です

ん~、、、まだまだ、書きが足りないっ 考え中
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追記。。。そうだったのか@@ | トップ | 平和憲法九条だけではなく、... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事