八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

nicomi831(にこみやさい)さんでテイクアウトランチ

2012-03-31 15:37:41 | 八ヶ岳カフェ・雑貨屋
八ヶ岳の暗しを紹介する季刊誌「八ヶ岳デイズ」の冬号の最初に載っていたのがnicomi831(にこみやさい)さん。
(この雑誌、じつは私もチラッと載っています・・)

何度かトライしたけれど、お店の場所を見つけられませんでした。
Aさんから「地図のとおりに行けばいいんだよ」と言われて、その通りにしたら3度目にして見つけられました(汗)

ログハウスのお隣に建てられた、小さな手づくりの小屋がお店です。

お店の裏のテラスからは、自家菜園と富士山が見えました。


自家菜園で作った野菜のスープがテイクアウトできます。
私が伺った日のメニューは、白菜と生ハムのクリームスープ、冬野菜のタイカレー、たっぷり野菜のミネストローネ。
どれも1杯400円です。3種類とも食べてみたかったので、3日間通ってしまいました(笑)


白菜と生ハムのクリームスープ。
白菜がトロトロに煮込まれて、生ハムの塩かげんがスープに丁度良い!
ブログを拝見したら、この生ハムも自家製とのことでした。
うれしいことに、らっきょをサービスで頂きました。(こちらも美味し~)

タイカレーとミネストローネは写真がありませんが、どちらも野菜が柔らかく煮込まれていて、食べるスープと言う感じ。


サイドメニューには、くんせい卵と、おいなりさん、カキのくんせい。
くんせい卵は、チップの香りがきいた大人の味でした(笑)

季節によってスープのメニューが代わるようなので、これから先また違った味が楽しめそうです♪
平日のひとりお家ランチにピッタリ!なんですが、こちらのお店は土日祝日だけの営業。
できれば、平日も営業してもらいたいな~。(私の個人的希望です)


励みになります。ポチッと応援よろしくお願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココ (ai)
2012-03-31 17:18:41
まだ行けていない店
確かに 月曜日営業していたら
足運べそう
Cちゃんがこっち来てまだ3年なんだぁ

返信する
もう3年、まだ3年? (chiko)
2012-03-31 23:53:14
そのうち、平日も営業してくれるかな?
あっと言う間の三年でした~。
返信する
Unknown (ぽっぽさん)
2012-04-01 11:53:47
皆さん頑張ってますね~
商売上手?(笑) 生ハムの自家製はちょっと
興味あり。 お味はどうでした。
返信する
Unknown (chiko)
2012-04-02 18:40:10
ぽっぽさん、こんにちわ!
何種類かの野菜が煮込まれていて、やさしく複雑な味がします。
ただ、スパイシーな味が好みだと、少し物足りない感があるかもしれません。
返信する

コメントを投稿