八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

ぶらり中華街一人旅

2007-12-11 10:02:20 | あれこれと
12月に入り毎日がなんて早く過ぎて行くことか・・
先週の日曜日にいつもの仲間が鎌倉に集合して「BBQ」
この記事を書こうと思っていたら、1週間過ぎちゃいました
真冬にお庭でBBQ うまかった!楽しかった!

そして今週末は、母子家庭。
彼が北海道へ出張に行ってしまったのです。
しかも、私の会社は3泊4日で「香港社員旅行
何故か普段は出張など行かない彼が、12月に限って出張がはいる。

まあ、仕事だからしょうがないと思いつつ、これで3回目の社員旅行欠席だもの
おいしい中華料理が食べたかったよ~!

と一人嘆いていてもつまらない。
会社が休みならばと、昨日は思い切って「中華街」に行ってきました。
今年一度も行っていなかった「墓参り」をしてその足で「中華街」へ・・・

平日なのに、結構人がでてるのよねぇ。
あてもなく、歩いていると呼び込みのおじさんが・・
「1260円で飲茶食べ放題ですよ」
一人だし、いろんなもの食べたいし、お腹もすいていたしと言う事で
誘われるままその店へ入った。

もう少し頭を働かせれば、わかるのに、「食べ放題にうまいものなし!」
時既に遅し、入ったからに旨いものだけチョイスして食べてやる~
おまけにこの店、回転寿司ならぬ回転飲茶。
私は一人だからこの店選んじゃったけれど(私は二度といきませんが)、
遠くから観光で来た人がこの味が「中華街の味」と思ったら気の毒に思えてきた。

まあ、それはさて置き、次々と食べました。
エビチリ、水餃子、店主オススメのニラ饅頭、チンジャオロースー、かに玉etc
昼から片手に一人宴会してしまった。

お腹がいっぱいになり、中華街を散策
脇道を歩いていると、今度は呼び込みのおばさんが・・
当てもなく歩いていると、どうも呼び込みにつかまってしまう。
私も特別用事がある訳でもないので、おばさんの意のままになってしまい、
「995円の占い」の席に座ってしまいました。

暇だしたまにはいいんじゃない?
手相を見てくれたのは、50代くらいの叔父さん。
働いているなんて一言も言っていないのに
「あなたは、ご主人に養ってもらうのでは、満足できないです。仕事を持って自分のお金がないとダメなタイプですね」と言われた。
予備知識与えていないのにズバリ言うのでビックリした
「ズーッと働き続けるでしょう」とも
それは勘弁して欲しいで~す。少しはのんびり人生過ごしたいとも思うもの。

あと色々言われたけれど、当たっているようで違うようで・・
まあ占いなんてそんなもの!信じるも信じないも自分次第だものね。
ちなみに私は水商売に向いているらしいです




最新の画像もっと見る

コメントを投稿