「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

視力回復トレーニング機

2009-11-06 21:09:30 | 美容と健康
このところ、かなり視力が悪くなってきているようです。
元々近視だったのですが、最近は、手元の字が見づらくなっています。
特に右目が悪くて、左目でどうにか見えている状態です。

自分で目の訓練をすればいいのでしょうが、なかなか続きません。

10年以上前になりますが、仕事で目を使うので、視力が悪くならないようにと、視力回復機を使っていました。
たまたまチラシを見て、1ヶ月間お試しで、効果が出なかったら返品可能ということだったので、
当時は5万円ほどしたんですが、思い切って買ってみました。

「スー○ービジョン」というものでしたが、穴を覗くと中の画面が前後に移動しているように見え、
出てくる映像をみているだけで、目の筋肉のトレーニングになるものです。
片目ずつ数分間、それを見ているだけなので、とても簡単です。
仕事のあとにそれをすると目の疲れが取れ、目を酷使した割には悪くならなかったので、
効果はあったのだと思います。

途中で一度修理をしてもらったんですが、去年、とうとう動かなくなってしまいました。
以前ほど目を使わなくなったので、もういいか、と思っていたんですが、
今度は老眼予防に、やっぱり必要かなぁ・・と感じるようになってきました。

ネットでいろいろ探したところ、同じものがありました。
今も売られているということは、それなりに効果があるということでしょうね。
いろんな会社が販売していて、値段がそれぞれ違うのですが、以前に比べてずいぶん安くなっています。
一番安くて、付属品のおまけ付のものを購入しました。

若い人と違って回復するのは難しいでしょうが、今より悪くならないようにするために、
出来るだけ訓練してみたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーマンモデル | トップ | ヴィーブルちゃんまんじゅう販売 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容と健康」カテゴリの最新記事