「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

セルライト撃退法

2006-11-14 22:37:38 | 美容と健康
またまた「あるある大事典」情報です。
予告でセルライトが消える!とあったので、これは必見と思ってたんですが、当日の放送を見れなかったので、ビデオに撮っておいて、今日見ました。
セルライトは脂肪のまわりに老廃物が集まって大きくなったものだそうです。
これは一度出来るとなかなか消えないということを聞いていたので、あきらめなくちゃいけないのかな、と思っていたんですが、ちゃんと消えるんですね。
一番大事なことが、なんとリンパの流れをよくしてあげることなんですよ。
リンパの流れがよくなると、老廃物が細胞から取り除かれるので、セルライトが消滅していくそうです。
ということは、フットケアをすれば、リンパの流れがよくなって、セルライトが消えるってことになるのでは・・・。

番組の中で紹介された、セルライトが出来にくい人の条件です。
●午前中に30分以上歩く
●2時間ごとに水分を補給する
●食べ物は塩分控えめである
●お風呂で湯船に5分以上つかる
●脚を組まない
これに当てはまらない人は、リンパの流れが悪く、セルライトが出来やすい人だそうですよ。

リンパの流れを促すには、筋肉を動かすのが一番なので、朝起きたときと夜寝る前に脚のストレッチ運動をするとセルライトが減少するそうです。
これにフットケアを組み合わせたら、さらに効果間違いないですね。
さっそく試してみなくっちゃ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 押し花 | トップ | 値段付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美容と健康」カテゴリの最新記事