「いっぽ」のつぶやき

健康に福祉にボランティアにと、自分らしい人生を過ごすために、一歩ずつ歩んでいる「いっぽ」のつぶやきです。

義援金のお願い

2011-03-18 22:21:20 | 肥後観音寺
今日は肥後観音寺の観音縁日です。

最初に、今回の東日本大震災の犠牲者の方々の冥福を祈りました。

11日に地震が起きたあと、テレビから流れる津波の瞬間を目の当たりにし、
遠く離れた地ではあっても、人事とは思えません。

その後の避難所での生活も、家族の安否もわからないまま、
寒い体育館の中、食事も満足にできず、どんなにか不安なことと思います。

衣類やミルク、食べ物などの支援物資を送りたくても、
個人からの提供は、現場で混乱し、迷惑になってしまいます。

今の私たちにできること。
それは、義援金を募ることくらいです。
呼びかけをしたところ、みなさん快く協力してくださいました。

28日の護摩祈祷、4月1日の先祖供養が終わったら、寄付したいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 農業公園でのフリマ中止 | トップ | ツクシがいっぱい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

肥後観音寺」カテゴリの最新記事