カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

軽井沢に行ってきた!其の壱

2016-09-29 09:32:48 | おでかけ・イベント


避暑地と言えば軽井沢さ。

しかし関西人からしたら、めっちゃ敷居が高いーーー。

なんとなく「関西人は出入りを禁ず!!」って感じ?

私らは六甲山か琵琶湖あたりでお茶を濁しとけって感じ?

でもね、めげないよ。

軽井沢が全く似合わない私ら夫婦が、

軽井沢をしばきに・・・いえ、ご挨拶に行ってまいりました。


新大阪から新幹線を乗り継ぐと3時間45分位で、

軽井沢に着くのです。早いのです。

しかしね、やっぱり関西人は歓迎されなかった。

3日間ともずっと雨・・・。

悲しい・・・。

でもめげない。

当初のスケジュールは全て遂行した。

まあ、時間の許すかぎり旅の報告を聞いてください。

長いので2回に分けます。ガーン!


初日は中軽井沢。

ここは星野リゾートの管轄ね。

無料シャトルバスが出ていて便利なのです。

お店がいっぱいあるハルニレテラス付近の『村民食堂』で

ランチを取りました。(お手洗い混んでたよ)

森の中のレストランって気分いいよね。

その後、ブレストンホテル方面に歩くこと10分。

高原教会や石の教会がたたずんでいて、とってもロマンチック。

でもね、土日祝は見学不可。残念。

外から眺めるにとどめました。

まー、中軽井沢では温泉入ったりして時間をつぶすのも手ですが、

私はスーパーツルヤに是非とも立ち寄りたかったので、

ハルニレから散策しながら40分ほどかけてツルヤに到着。

ツルヤでミカドコーヒーのモカソフトなどを食べて休憩し、

りんごバターやら調味料やらお菓子やら、

色々とお土産を買いこみました。

その後ツルヤ前のバス停から軽井沢駅行きの循環バスに乗り、

軽井沢駅に再び到着。

駅にはプリンスリゾートの傘が置いてあるので、

それを利用させてもらう。

新軽井沢まで行ってディナーもいいのだけど、

雨も降っているし、疲れているしで

ショッピングモール内のフードコートで夕食を済ませた。

その後、宿泊ホテルのシャトルバスに乗り込んだはいいが、

走り出して私らは気付いた。

荷物をロッカーに入れたままであることを!!

慌てて途中下車させてもらい、荷物を確保するものの、

またしばらく次のシャトルバスを待つはめに・・・。

時間があるのでスタバでコーヒーを飲んだ。

こっちは苦いね。ショートでもなみなみの量なのがきつかった。

いやありがたいんだけどね。


翌日も雨。

私は「白糸の滝」を見に、カッパさんは何故か「鬼押し出し」を見に、

それぞれ午前は別行動です。

白糸の滝の見学は10分もあれば十分。

素敵なところだけど滝しかない。時間の潰せない場所です。




旧軽井沢でカッパさんと落ち合って『酢重』でランチ。

その後旧軽銀座を練り歩き、ハニーショップ軽井沢で

友人へのお土産に薔薇ハチミツを購入。

はちみつ屋さんがやたら目立つが、軽井沢とは特に関係がないらしい。

やはり長野県だなと思うのは蕎麦屋が多い。

そう言えば昨日、中軽井沢駅前の蕎麦屋「かぎもとや」は雨にもかかわらず、

列ができていた。

ツルヤで生蕎麦は買わなかったことを後悔。

さて、歩き疲れたので万平ホテルでティータイムすることとした。

サロンで優雅なひとときを堪能した後は、

予定を繰り上げてホテルに向かうことにした。

せめて明日は雨が上がりますようにと祈りながら、

早めにベッドに入った。

<其の弐につづきます>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少子化をくいとめませう | トップ | 軽井沢に行ってきた!其の弐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ・イベント」カテゴリの最新記事