カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

こんなに泣くかな・・・

2016-08-19 09:03:57 | 日常のあれこれ


毎日涙が止まらないよ・・・

リオオリンピックのニュースを観てね、

ついつい感情移入しちゃって、

気が付くと号泣(;´Д`)

こんなに感動させられるとは、

まったく思わなかった。


私の年齢だと母親の気持ちになっちゃうのよね。

本当にオリンピック目指して

毎日練習がんばっていたんだろうね。

弱音を吐いたり

やめたいって泣いたり

自信ないって落ち込んだり

そんな日々の繰り返しだったと思う。


私はヘタレなので、たとえ才能があったとしても、

それを磨こうとは思わないだろうね。

煩悩のまま面白おかしく生きる人生を選ぶだろうね。

でも、選手たちはそんな欲望に蓋をして、

本当にストイックに頑張ってきたんだろうね。


もし「神」と言う言葉を使わせてもらうならば、

彼らこそが神だ。


日本に戻ってきたら、

もうわがままに生きてほしい。

後輩を育てたり、

ちょっとしたボランティアをしたりして

社会的地位を確立しつつ、好きなことをしてほしい。




それと、今朝ショックだったのは

吉田沙保里選手。

まさかの銀メダル。

彼女に対しては「おめでとう」などと言えない。

頑張ったねとも言えない。

吉田選手と一緒に国民が全員涙したよ。

銀メダル取ってくれたのに、悲しみの涙をみんなが流した。

でもね人生は坂道の連続だ。


吉田選手はもう国民にとっては神になってしまった。

もう下界に降りてゆっくりしてください。

お母さんに抱きついて号泣している姿を見たとき、

「みんなと同じ一人の娘なんだな」と、

思わず涙があふれてしまった。

お母さんの「もう泣かんでいいよ」と言う言葉が

本当に胸にしみたよ。

期待を一身に背負って、本当に大変だったろうね。



でも、やっぱり東京オリンピックでの活躍を見てみたい。

これは国民の総意だろうね。

おつかれさま。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リオ五輪 私が決めたMVP | トップ | こんなに感動するかな。リオ五輪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事