カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

サーターアンダギーにハマるなんてね!

2024-03-22 17:45:53 | 日常のあれこれ

 

4日続けて、

スーパーライフのパン屋『小麦の郷』の

サーターアンダギーを食べた。

どうにもやめられなかった。

買わずにいられなかった。

最初は袋に3個入りを買って、1つをカッパさんに分け与え、

残り2個は昼、夜と1つずつ私が食べた。

翌日は1つだけ買った。

翌々日はまた3つ買った。

 

今、なんとか中毒にならないよう、

サーターアンダギーを謹慎中だ。

 

小麦の郷のサーターアンダギーは今まで食べたものと違う。

女・子どもが喜ぶ柔らかいドーナツではなく、

なんか武士っぽさを感じるワイルドなスイーツだ。

流行の「俺の××」シリーズで行くならば、

「俺のスイーツ」と言ってもいい。

外側のカリッがいい。なんかこうガツンとくる。

そして、口に広がるほどよい甘み。

極道たちもきっと喜ぶに違いない。

ただカッパさんはノーモア塩糖脂なので、

私が食べるのを冷ややかに、あるいは皮肉を浴びせながら見ている。

もしカッパの余命1ヶ月なら、きっと奪ってでも食べるクセにね。

 

あと缶の可愛さにつられてチョコレートがいっぱいある。

こっそり買ったのでカッパさんはご存じない。

いつもカッパの目を盗んでこそこそ食べている。

缶を開ける時に金属音がしないよう細心の注意を払っている。

もう今年1年分くらいチョコレートがあるので、

今後は絶対に買わない!!

もう甘い物は買わない!!

私の体の中のインスリンがどんどん減っていくのが怖い。

 

家にあるものを昇華していく。それが今の私の目標だ。

その先には「糖尿病」と言う病が見え隠れしている・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おじいさんだけど、昔はイケ... | トップ | 大阪駅前第三ビル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事