カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

喜びをかみしめたい

2016-08-26 11:30:32 | 日常のあれこれ


リオ五輪が終わり、

テレビはもっぱら芸能人のニュースで持ち切りだ。

でも私はまだ余韻に浸っている。バカなの?

印象に残っているのは、

勝利の瞬間に選手が床に仰向けになって、

喜びをかみしめるシーン。




卓球の水谷選手とかバドミントンの髙橋選手がやっていた。

あれに憧れている。

受け止めきれない喜びを体で表現してみたい。

でもね、そんな喜びを感じる瞬間って、

この先あるかな?

だって努力してないもん。

してるって言えばカッパさんにどうやって言い返すかとか、

カッパさんをどうやって働かせるかとか、

カッパさんを服従させることを研究していることくらいだ。


そんなつまらない日常の中に、少し小躍りする出来事がある。

たまたまつけたテレビで星占いをやっているとき。

星座のラッキーランキングで、

私の星座が1位でカッパさんの星座が12位のとき。

どうしようないくらい至福の喜びに包まれる。

星占いを信じていないカッパさんですら、

顔がこわばり唇がわなわなする。

そりゃ日頃の行いが悪いからね。悪行三昧だからね。

当然だわ。

お不動さんに踏みつけられて懲らしめられるといいわ。

とか言って私も一緒に踏みつけられたりしてね・・・。


でもね宝くじの高額当選(百万円以上)でもなったら、

きっと仰向けに寝転がって喜ぶと思うな。


しかし!!

小心者の私はその後、

悪いことが起こるのではないかと青ざめて、

部屋の中を意味もなくうろつきまわるような気がする。

だってだってそんな幸せが私に降ってくるはずがない!!


努力と引き換えの幸せでなきゃ、無条件に喜べないのかもね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなに感動するかな。リオ五輪 | トップ | SMAP解散 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事