カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

めまい

2014-01-30 11:19:31 | 日常のあれこれ


今朝はどういうわけか

めまいがした。

常に軽いめまい・・・

いや、めまいと言うより

なんか頭がふらっとくる感じ。



そのことを、何気にカッパさんに伝えると

「テレビの見すぎや」とか

「昨日、ミシンとか踏んだりしたからや」とか

トンチンカンなことを言ってくる。

ミシンはカッパさんが頼んできたから

縫ってやったのに、なんじゃその言いようは!!


私が「そろそろ更年期かもね」と言うと、

カッパさんは、もうパニック。

アスペルガーは身内が体調を少しでも崩すと

すごく不機嫌になる。

不機嫌になりたいのはこっちじゃ!



風邪とか生理とかで私が元気ないと

カッパさんはすぐにキレる。

いつも私は元気なのに、元気でない日があると、

現実にとまどうのか、カッパさんがイライラする。

「しんどい」なんて一言だって口にしていないのに

「なんや、しんどいしんどいばっかり言いやがって。

 僕のほうがずっとしんどいわ!!」

と、怒鳴りつける。

もし、私が手に拳銃持っていたら秒殺だわ。

眉間にズドン!だ。



カッパさんは自分で私を傷つけておいて

私が(何も言わず)怒ったり落ち込んだりしていると

敏感に察知して、またキレる。

おかしいっしょ?

絶対おかしいよね?

でも、アスピーは他人は傷つかないと思ってるみたい。

なんで相手が怒っているのか、わからないようだ。

「何、怒ってんねんっ!!」とムカつくようだ。


これがケンカの原因になる。


あと、私が客ともめて、なんとか穏便に解決して、

気持ちを切り替えた後でも

「怒るな、怒るな。まだイライラしてんのんか?」

と、よけいな波風を立てる。

もちろん、腹の底からの真実の笑顔ではなかったであろう。

でも、カッパさんはその微妙なざらつきを

読み取り責めてくる。

アスピーってほんまうっとおしいわ。


世の中、作り笑顔ってとっても大事!

でも、それを否定するのはタブーだ。

アスピーはそんなタブーもわからない。



ただ、アスピーは自分が楽しければ

私の作り笑顔には気付かない・・・。

ふふふバカな奴め・・・。

笑っていられるのも今のうちさ・・・。

そのうち目にもの見せてやるぞ!リベンジを恐れろ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | DNA鑑定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事