カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

GWは室生寺方面へ行ってきた その1

2023-05-06 10:11:12 | おでかけ・イベント

 

GWは世間にならってうちらもお出かけしようと、

カッパさんと二人で出かけることにした。

快晴の日に家にいるのはもったいないよね。

まず室生ダム。

地図表記には湖となっていて、すごく雄大な景色。

車を降りたとたんに美味しい空気に包まれる。

最初、道を間違えて室生運動場まで行ってしまい、

引きかえすかと思いきや、

カッパさんは車から降りてグランドに向い、

「いい景色やからしばらくここに居ろう♪」と言い出した。

そして湖の方に行くと、「ここから湖を一周しよう」などと

無謀なことを言い出した。

湖を横断する直近の橋まで5kmぐらいありそうだ。

しかしカッパさんは言い出したら聞かない。

反対すればするほど意固地になるのはわかっている。

一応、カッパさんについて行ったが、

すぐに通行止めの看板があって道が塞がっていた。

よかった。

 

気を取り直してダムの駐車場まで引き返し、車を停めて降りた。

ここから龍鎮神社まではごきげんな散歩コースだ。

ウグイスの音色や藤の花に癒されながら目的地を目指す。

チラホラ観光客もいる。

ダムから20分くらいで龍鎮渓谷に到着。

水がきれい。

パワースポットって評判なのがわかる。

森林浴っていいね。

体がデトックスされる感じだ。

 

ここで10分ほどはしゃいで、ダムに戻る。

車でしか来れないけど、ここにはまた来てみたいな。

次は紅葉の時季にでもね。

赤目四十八滝も景色を堪能できる素晴らしい所だが、

けっこう行程がしんどい。

でもここ龍鎮渓谷なら時間と労力を節約できて、十分楽しめる。

よきよき。

前から行きたかった神社なので、

連れて来てくれたカッパさんには感謝してる。

カッパさんもたまには役に立つもんだな。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お菓子が当たった! | トップ | GWは室生寺方面へ行ってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ・イベント」カテゴリの最新記事