カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

ひさびさの繁華街

2011-12-02 18:15:00 | おでかけ・イベント
先日、久々に梅田(大阪の都心・キタと呼ばれている)に行きました。

目的は眼科にコンタクトレンズの交換に行くこと。

わざわざ梅田の眼科を選ぶ理由は

あえて口実を作るためなのさ・・・

たまーーに繁華街をうろつきたくなるのが女心。

で東梅田で下車し、まずヨドバシカメラへ向かいました。

地理をよく知っている方はわかると思いますが

ヨドバシカメラまでなかなか直線コースでは

行けません。

そこで私は近道を思いつきました。

そう、地下鉄御堂筋線の改札を縦横に通り抜けること。

ピタパ(大阪版スイカ)だし

東梅田からの乗り換えなので問題ないだろう、と思い

意気揚々と改札を出ようとしました。

しかし自動改札に思いっきり拒絶。

まるで極悪人を捕らえたかのように

けたたましくアラームが鳴り響きます。

どうやらこの方法は通用しないようです。

またもとの改札口まで戻るときの屈辱感と言ったら・・・!!!

結局、一旦地上にでてまた地下に戻るという

なんとも面倒な道順でたどり着きました。

東梅田からの最短コースは

地下街のホワイティから三番街の方まで

回り込む行き方のようです。

次回行くときは他の行き方もあるか

模索してみようと思います。

もちろんウィンドウショッピングも兼ねて

ですけどね(^O^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじ狩り | トップ | 目覚まし時計を買いました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ・イベント」カテゴリの最新記事