カッパの女房

縁あってASDのカッパさんの嫁になりました。
カッパさんの飼い主・・・いや嫁として日々修行中です。

テレビで観た泣ける映画

2013-12-08 18:04:59 | 日常のあれこれ

 

BSプレミアムで放送していた、

「おにいちゃんのハナビ」と言う映画を観た。

めっちゃ泣けた。

前半は伏線だけで平凡なストーリーなのだけど

後半は泣けるツボがこれでもかと散りばめられていて

もうハンカチがびしょびしょだ。

1つ泣いたらまた次・・と涙のウェーブが襲ってくる。


また花火のシーンがよかった。

これだけでも花火大会に行った気分になる。


谷村美月のけなげな妹の姿。

高良健吾の「素じゃないのか?」と思うほど

人見知りで繊細な兄の姿。



実話を基に作った作品らしいが

こんな仲の良い兄妹がいるのかな・・・

と私はカッパさんと義妹を思い浮かべて

疑問に思った。

ま、あの二人じゃ映画にもならんけどね。


最近のハリウッド映画はアクションか

SF冒険ものばかりでうんざりだ。

とくに童話とアクションを融合したやつが目に付く。

白雪姫、ジャックと豆の木、ヘンゼルとグレーテル、

赤ずきん、不思議の国のアリス、グリム兄弟、

他にもオズの魔法使いとかもある。

またそんなDVDをカッパさんがゲオで借りたがる。

もう食傷気味。


その点邦画はいい。

なんかホッとする。

CGに頼ってないし、脚本もいいしね。

(もちろん邦画もB級はある)


年なのかな?

身近な話が感情移入しやすい。


きっと年なんだろうね、泣けるやつを求めている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あたたかいビールはいかが? | トップ | とうとう来たーーー??? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事