愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

猫に聞く

2011-10-24 23:59:50 | 生き物

 ↑
先週から、ずっと下痢だったんですけど、今朝はかっちりいいウンチでした。

ちょっと目つきキツめですが、飼い猫向きのおっとりタイプのショウちゃん(♂5ヶ月)です。(長男が名付け親、東方キャラの寅丸星から取った名前)

くるねこさんの本にあったんですけど、猫でも、人間と同じように…オスは“アホ!(いい意味で)”なんだそうです。

そう言われてみると…なるほどなぁと思いました。

うちはオス・メス2匹づついるんですが、

(うちの子の場合)メスの方が手がかからないというか…クールで自立してる感じ、取り入る隙がなく、抱かれるのも嫌がる傾向があります。

一方、オスは好奇心旺盛、やんちゃで食いしん坊、人懐っこく愛嬌があって可愛いく感じます。

オス・メス、両方飼ってみると個性が分かれて面白いです。

猫を観察してると面白いけど、猫もこっちのことをよーく見てるんですよね。

ふと振り向くと、猫が後ろにいたりするんですよ、

何気に…「君には宗教(哲学)はあるのかい?」と、聞いてみました。

たぶん…日向ぼっこは好きだから、太陽信仰かもしれませんね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バート・ヤンシュ "Black Wat... | トップ | クックーマダム/ロバート・... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい毛色ですね。 (ぶち猫)
2011-10-25 10:52:10
ショウちゃん、きれいなニャンコさんですね。(=^・^=)
滑らかな毛並みをナデナデしてみたいです。
太陽信仰、良いですね!(^O^)私も一緒に信仰したいです。
返信する
ぶち猫さんへ (うつこ)
2011-10-25 13:59:42
 毎度こんな…しょうもない記事にお付き合いくださって有り難うございます。

 そうですね、トラ猫というほど縞模様もハッキリしてないし…お腹のあたりは微妙な模様です。

この子は家の中で産まれてるし、下界を知らないんです。完全に箱入り息子…外に出たがるような意思表示もしません。

でも兄弟でもメス猫は本能が強いのか、外に出たがってニャアニャア鳴きます。

サッシ越しに野良猫が家の中を覗きにくるので気になるみたいです。

でも、この子バッチイんです。ウンチをした後、お尻の穴を床にこするつける癖があります。

だから下痢になると恐怖です。先日まで私…猫トイレに張り付いて監視してました。
どうせ汚い家だけど…
返信する
お邪魔します。 (ぶち猫)
2011-10-26 10:31:10
>毎度こんな…しょうもない記事にお付き合いくださって

とんでもない。私は うつ子さんの感性、とても素敵だと思います。いきなり来て、のべつ幕なしにコメントを残した私を受け入れて下さって有難うございます。

(=^・^=)ショウちゃん、お尻をこすりつける癖があるのですね。うちで昔 飼っていた、雑種の犬が 同じような事をしていました。
用を足した後、お尻は床につけたまま、前足だけで歩くんです。
表だったらいいですけど、家の中は困りますね。
返信する
有り難うございます (うつこ)
2011-10-27 23:30:45
えっ?感性が、そうなんですか?

40半ばを過ぎても地に足が着かない、陰気でおどおどしたオバサンなんですよ。

こんなブログですが、これからも宜しく

返信する
うつ子さんと私、同世代ですね(=^・^=) (ぶち猫)
2011-10-28 07:19:34
>えっ?感性が、そうなんですか?

はい。私はそう思います。

私も40代半ばです。発達障害の人って(私は自分もそうだと思ってます)いつまでも子供の部分が抜けない所ってありますよね。(8歳の息子は幼児が抜けないんですが・・・トホホ)

そこが良いところでもあるのでしょうけど・・・(って、自分で言うなって感じですよね。 _(._.)_ )

人の長所と短所は表裏一体なんだなって思います。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。

m(_ _)m




返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事