愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

マザー・テレサが残したもの

2007-06-09 18:44:19 | スピリチュアル・オカルト関係
 ある先生が、「マザー・テレサが残したものは何でしょう?」と質問されました。
 
 もう既に亡くなっていましたが、マザー・テレサは、この世に何を残したか?
 
 こう質問されて、その場にいた人は考えました。

 サリー・サンダル・ロザリオ・洗面器・聖書…マザー・テレサの私物はそれくらいです。
 神に仕えたマザーには財産など何一つ ありませんでした。

 答えに困って、ある人は「骨」と答えました。

 でも、私はすぐに解りました。

 「…愛です」つい、私は臆面もなく言ってしまいました。

 「その通りだ!あなたは素晴らしい」と、先生はおっしゃって下さいました。

 こんなに褒められたのは、生まれて初めてでした。
 ちょっぴり私は鼻が高かったです。

 
 人間が、この世に残せるものは「愛」だけなんだそうです。

 そして、永遠に残るものは「愛」だけなんだそうです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産土神 | トップ | 私の人生ガーターばっかり… »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (heartred)
2007-06-10 08:50:55
マザーテレサ・・・人を救う方々は、裕福な人はいないのじゃないかなー。自分がその苦しんでる人の気持ちがわかるから、自分の最大の愛情で人に尽くしているんだと思います。
見返りのない愛情!!
これこそ、本物のボランティアの原点じゃないか?そう感じます。
 そういう人達は、財産も何も、そして時に「自分の存在」すら隠して亡くなっていく方も多いんですよー。
ウツ子さんお答えはすばらしいですね。
返信する
何度も・・・ (heartred)
2007-06-10 08:53:43
投稿をポチしてしまって・・・。
「愛」施設で育った子が言いました。
『あそこでの「愛情」が、今の自分の支えなんです』
・・・とね。
やはり、「愛」に勝るものはないでしょ。
親だって、子供を育てるのに無心の愛を与えてるし・・。
返信する
heartredさんへ (ウツ子)
2007-06-10 19:51:43
 その質問された先生が、素晴らしい方だったんです。
返信する

コメントを投稿

スピリチュアル・オカルト関係」カテゴリの最新記事