愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

セミ取り名人

2011-08-08 15:09:17 | 生き物


セミ取り名人は、母猫なんですけど、もう何匹捕まえてきたんだろう?毎回何か獲物をしとめてきます。

この間は羽化したばっかりの白っぽいセミとか、羽化の最中のセミとか持ってきたり、最初何なのか解らなくてドキッとしました。

セミだけじゃなくて、トカゲとか鳥とか持って来る時もあるし、この間はコウモリを捕まえてきました。

子猫の教育のために捕まえてくるんでしょうね。

子猫も喜んで獲物にじゃれついて遊んだりして、セミの場合は食べちゃう事もあります。

でも消化悪そうで、先日も飲み込んだセミの一部を吐き出してオエオエッってしてました。


食べ残した残骸
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイ・ハラカミさんがお亡く... | トップ | 三月のうた »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫と蝉 (ミミ)
2011-08-08 20:12:17
うつこさんお久しぶりです。

うひゃ~残酷で可愛い写真ですね~。
猫って可愛いんですね。
蝉の羽・・・クマ蝉は透明な翅でとても好きです・・。
子供の頃クマ蝉ばかり狙ってましたが勘が鋭くてなかなか捕まえれませんでした。4歳の孫に蝉取りにつきあってます。

伊勢白始めて4年が過ぎました。最近はいつも動いてます!働いてますョ!集中力が出て来ました
この歳で・・漏電しなくなりつつあります。
心の切り替えも早くなりました。
スワイショウと祓いも5分くらいですがやってます。楽になりました~~~
返信する
ミミさんへ (うつこ)
2011-08-10 11:44:05
お久しぶりです。毎日毎日暑いです。
残暑お見舞い申し上げます。

名古屋は連日、最高気温36度の世界です。
おまけに子猫4匹が家の中で大運動会やっていて参ってます。もはや育児ノイローゼ状態です。元々うつ傾向なので、漏電しまくっています。漏電してるから余計なものを拾ってしまうんでしょうね。

リーマン体操…良さそうですね。あとやっぱり大事なのは規則正しい生活、先祖供養と掃除…ですね。(解っているのに実行できない)
返信する
コウモリですか? (ぶち猫)
2011-10-02 19:09:28
母猫さん、かなり運動神経が良い子みたいですね。
返信する
ぶち猫さんへ (うつこ)
2011-10-04 19:30:18
こんにちは!お返事遅れて申し訳ありませんでした。ブログサボってました。

ぶち猫さん…猫はお好きですか?

私…子供の頃から猫はいつも傍にいたから…好きなんですけど…結婚してからは、旦那が好きじゃないし、子供がアトピーだったから疎遠になり、それが今、子供も手が離れたし、初夏から、いきなり子猫4匹飼うことに(成り行きで)…、毎日元気な子猫に振り回されてて、クタクタです。

うつ病なのに、一気に4匹も飼うもんじゃないですね。でも、可愛いことは可愛いのですが…
しかし、家の中が荒れまくっています。
カーテンも網戸も、畳も障子もふすまもボロボロになってきました。

あっ母猫ですが、野良猫出身なので、また野良猫に戻りました。子猫も4カ月で、子離れのシーズンなのか、母猫…子猫に襲いかかるんです。
子猫に出て行けって合図なんですよね。

猫と人間の価値観の違いに戸惑います。

…結局、母猫が出て行きました。
でも…ちょくちょく顔出しますけどね。
子猫を見ると、やっぱり牙を向きます。

野良猫のオキテって厳しい。
返信する
Unknown (ぶち猫)
2011-10-05 18:39:26
>ぶち猫さん…猫はお好きですか?

はい。大好きです!

>私…子供の頃から猫はいつも傍にいたから…好きなんですけど

私も昔、実家で猫を飼っていました。その子は、時々母に雀とか捕ってきては枕元に置いてました。(猫の恩返し?)

>…結婚してからは、旦那が好きじゃないし、子供がアトピーだったから疎遠になり、

アトピーっ子には、猫毛って辛いかもしれませんね。

>それが今、子供も手が離れたし、初夏から、いきなり子猫4匹飼うことに(成り行きで)…

可愛いけど、子猫4匹はお世話が大変そうですね。

>うつ病なのに、一気に4匹も飼うもんじゃないですね。

うつの方にペットはとても良いそうですが、やっぱり生き物のお世話は大変ですよね。でも、可愛いでしょうね。

>しかし、家の中が荒れまくっています。
カーテンも網戸も、畳も障子もふすまもボロボロになってきました。

うちもそうでした。猫さんは いろんな場所で爪研いじゃいますからね。

>あっ母猫ですが、野良猫出身なので、また野良猫に戻りました。子猫も4カ月で、子離れのシーズンなのか、母猫…子猫に襲いかかるんです。
子猫に出て行けって合図なんですよね。

野性味あふれる母猫さんですね。

>猫と人間の価値観の違いに戸惑います。

人間だと「虐待だ!!!」と騒がれてしまいそうです。

>野良猫のオキテって厳しい。

うつこさんのお話を聞いて、虎がネコ科の動物だというのに妙に納得しました。
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事