愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

家族という虚像

2008-06-25 08:55:38 | ニュース関連
顔判別困難、激しく殴打=木内容疑者に強い殺意-一家4人家族殺害・千葉(時事通信) - goo ニュース

家族を殺害した事件というと、まだ比較的記憶に新しい「岐阜・中津川一家5人殺害事件」を思い出しました。

 この事件は56歳の夫が妻を旅行に送り出したあと、自分の息子と娘、幼い孫2人、自分の母親を殺害したものだった。

 老人保健施設の事務長を勤め、可愛がってたペットのシェパード2匹も殺害した…という、これも理解しがたい凄惨な事件でした。

 一方、この千葉の77歳の容疑者は、東京都庁を務めあげ定年後、心臓手術をしてから人生の歯車が狂いだしたみたいです。

 立派な家に住んで、周囲からは人もうらやむような理想的な家族だったようです。

 でも、この容疑者の本心は実は空虚だったんでしょうね。

 「今までの俺の人生なんだったんだ?」

 家族のために必死に働いてきたのに、定年したら邪魔にされ疎まれて…

 幸せそうな家族を装いつつも、本当は心の底で家族なんか大嫌いだったのかも知れません…。

 虚像を演じ続けてきた高齢者の犯罪が、今後も増えるような気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電気自動車 | トップ | ジェロさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース関連」カテゴリの最新記事