愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

底辺校と呼ばれても

2010-11-01 22:05:23 | 学校
2週間前のことなんですが…うちの(PDDっぽい)三男の行ってる高校の、

窓ガラスが102枚も割られちゃったんです。

その1週間前にも20枚割られていたそうで、

校舎の窓ガラスたって馬鹿にならないでしょ?1枚1万円はすると思う。

学校の窓ガラスは生徒に割られるためにあるんでしょうか?ガラスって消耗品ですね。

ガラス屋さんはいい商売ですよ。特にこんな底辺校は、格好のお得意様ですね。

…でも、兄も同じ高校だったんですけど、こんなの初めてでした。

その日の午前中は臨時休校になり、ニュースにもなりました。

ガラス102枚も割るなんてよっぽどの悪意ですよね。そんな高校にうちの息子は行ってるのかと思うと…さすがに気分悪かったです。

でも、どんな底辺校でも、チャラ男や悪たればっかじゃないんですけどね。

うちの子のような暗~いオタクっぽい大人しい子も半数は居ると思います。

そういう子はそういう子で自宅で時限爆弾とか作ってたら困るんですけど、

まぁ今のところ、部活もやってるし、この間の中間テストでクラス順位3位だったんですよ。まぁ何といっても底辺校なんですけど。

昨日も部活の自動車部で大会がありまして、電気自動車の部で優勝したらしいです。

うちの子は応援要員だったと思うんですけど、それでも大会前は帰りが10時11時とかまでみんなで頑張っていたんです。

そんな高校ですが、真面目にコツコツやってる生徒も少なからず居るんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは惚れるわ | トップ | 嘘八百だとしても面白い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校」カテゴリの最新記事