愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

野茨

2008-05-28 15:55:52 | 雑感
 
 
 うちの隣に建築屋さんの倉庫があって、そこの敷地に毎年白い花が咲きます。

 結構生命力の強い花で、倉庫の屋根の隙間からもツルを伸ばして咲いていて、2階の窓からいつも眺めていました。

 赤い実がなるので、ヘビイチゴかなと思ったりしましたが、

 今日ようやく花の名を知りました。

 

 ・・・「ノイバラ」でした。

 追記:この記事を書いた数日後、この倉庫がもうすぐ取り壊されることを知りました。
     ノイバラの花が見られるのも今年が最後になりました。
     ノイバラも、そのことを知っていて一生懸命咲いていたんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨブの堅忍 | トップ | ブレーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事