愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

熱田神宮詣で

2007-06-29 13:02:17 | スピリチュアル・オカルト関係
 正直、熱田神宮に行くのは何年ぶりだろう?
 父と初詣に行った時…あと、独身時代に一人でぶらっと行ったきり…
 …ということは、かれこれ20年ぶりということかな?

 神道ブームの波に乗りつつ、ちょっとした自分の中の心の変化…というか、
 突如、神社参拝したい欲求に駆られました。

 こういう神社って何が良いって、森林浴が出来ることです。

 …二礼二拍手も心もとなく…お賽銭はどんなタイミングで入れたらいいんだろうとか、参拝しようにも、ギクシャクしまくりの参拝でした。

 そんなこんなで熱田神宮に行ってまいりました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 随神 | トップ | 姪の結婚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱田さま (えいはち)
2007-06-30 16:50:55
お参りされたのですね。
昔一度参拝したきりですが、伊勢や明治神宮同様の鬱蒼とした森がいいですよね。
鶏が放し飼いされてた記憶があります。あれも名古屋コーチンかな。
三種の神器のうちのひとつが奉られていると思うと、身が引き締まりました。
返信する
えいはちさんへ (ウツ子)
2007-07-02 11:40:26
 お返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

 姪の結婚式でパニくってました。
 姪と言っても旦那側の姪なんです。
 勿論、旦那はアメリカ単身赴任中…私と息子3人で出席してきました。

 熱田神宮行ってきました。大きい神社はさすがに身が引き締まりますね。霊気が漂ってました。私1人で行ったので参拝のみで帰ってきました。宮きしめんでも食べてこれたら良かったのですが…今回ニワトリは見ませんでしたよ…私も以前はニワトリが放し飼いにされてて楽しかったのですが…。

 あと、神宮内にある御神木なんですが、太い幹を払った部分が顔のように見えて、ちょっと怖かったです。
返信する

コメントを投稿

スピリチュアル・オカルト関係」カテゴリの最新記事