愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

あらしのよるに

2008-06-17 09:23:18 | 
 映画化もされた超ベストセラーの絵本です。

 でもアニメよりも絵本の方が絶対いいです。

 大人の方には小説版がおススメです。

 このお話「あらしのよる」は、雨宿りでたまたま立ち寄った山小屋で出会った2匹の友情物語です。

 お互いの心細さを癒すため、相手の姿が見えないまま言葉を交わし、いつのまにか友情のようなものが芽生えます。

 打ち解けた末、翌日会う約束をするのですが、会ってみてビックリ!!

 オオカミとヤギだったのです。

 食うか食われるかの宿命の相手でした。

 しかし、何故か不思議と惹かれあう二人…。

             

 ・・・でも、なんだか、ネット上の人間関係みたいですね。

 会うまでは、友達でいられたのに…みたいな。

 子供が小学校の時、図書の貸し出しで借りてきて、初めて読みました。

 とっても深~い!素敵なお話です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇太子さまご一家 | トップ | 夢のなか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過去の記事に・・・。 ()
2008-06-17 19:26:23
きっと魂の部分で意気が合ったのでしょうね。(*^_^*)

先ほど凄い過去の記事にコメントを書いてしまいました。
日付も見ないで・・・。m(__)m
その後、読もうと思っていた本は読まれましたか?
返信する
麦さんへ (うつこ)
2008-06-17 20:31:43
コメントありがとうございます。
「まもなく宇宙人が到着します」は読みましたよ。
すごく読みやすくて面白かったです。
麦さんもワンダラーですか?
私は先日「宇宙人の魂をもつ人々」という本を買いました。これもワンダラーに関する本です。
なんだか最近“目からウロコ”みたいな情報が多いです…。
麦さんのブログは植物がいっぱいですね。
目の保養にさせてもらいます。<m(__)m>
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事