愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

アニマルホーディング

2011-03-04 12:19:08 | 生き物
「アニマルホーディング」っていう言葉があるそうです。

http://www.geocities.jp/talismankatze/mensch_tier1.html

動物の多頭飼い、異常な動物コレクターのことだそうです。

…そうです。猫屋敷とか犬屋敷とかがそれに当てはまります。

常々、私も猫屋敷の住人って、絶対に精神疾患あるだろうな…と思ってました。

ゴミ屋敷・猫屋敷も、要は集めるのがゴミか猫の違いですモンね。

私も…アニマルホーディングのがあるなぁー。

だって、人間付き合いが苦手で、家族と猫としか話し相手がいないもんね。

旦那とはウマが合わないし、息子も大きくなってくると「ふーん、あーそー」ぐらいだし…。

友達つくればいいじゃん…って、言われるだろうけど、なんか上手く関われないんですよね。

何をやるにも、何処に行くのも基本、単独行動です。

その点、猫ってベタベタしないし、犬みたいに散歩に連れてかなくていいし、比較的ラクなんですよね。

だけど…アニマルホーディングはヤバイよね。

まぁ、そこまでいかないと思うけど、ご近所の迷惑かけないように気をつけたいと思います。

お色気タレント杉本彩さんのブログにもアニマルホーディングについて書かれていました。

http://ameblo.jp/sugimoto-aya/entry-10647593747.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶさお vs しっぽ | トップ | ケツァルコアトル浅川先生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事