愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

IMAGINE PEACE TOWER

2008-05-25 17:44:50 | テレビ番組
 この間、NHK BS でやってたハイビジョン特集「ジョンとヨーコの祈り~イマジン・ピース・タワー」を見ました。

 2007年アイスランド・レイキャビックに、光の塔「イマジン・ピース・タワー」がオノ・ヨーコさんの手によって建てられました。

 10月9日・ジョン・レノンの誕生日に、その完成点灯式が行われ、その様子を番組で見ることができました。

 アイスランドと言えば、この間話題になった「平和度ランキング」で1位でしたっけ。

 まさしく「ピース・タワー」にふさわしい場所ですね。

・・・イマジン・ピース・タワーについて語るヨーコさん
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリオ・ジャコメッリ | トップ | ヨブの堅忍 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事