愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

入道雲くずれ

2010-07-23 22:18:41 | 日々の暮らし
昨日、買い物の帰り車を運転してたら入道雲を見つけました。

写真撮りたいって思いましたが、車を途中で止めることもできず、

うちに帰ってからカメラを持ってベランダに出ましたが、もう遅かりし…入道雲は溶けたカキ氷みたいにべちゃ~となっていました。

入道雲の上の部分が平ぺったくなってて、ああいうのはかなとこ雲というのだそうです。

昨日は大暑だったそうですが、暦どおり暑い一日でした。

やっぱり夏の空は入道雲ですよね。

入道雲を見つけると、あぁ夏なんだな~と実感します。

入道雲って雲の中で一番カッコいいと思いませんか?

私は入道雲を見つけると、なんか興奮しちゃいます。

見てほれぼれしちゃいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若者のすべて…フジファブリック | トップ | 「産後うつ」だったそうです »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しず)
2010-07-24 21:00:42
入道雲いいですよねー。私は雷のピカッって光ってそら一面が裂けたようなあの瞬間を見るのが好きです。変わってますよねー。変わっているといえば私の友人(男性)でタイムトラベルを作るとかで相対性理論とか勉強しなければ…って言ってましたが、作れるのか?気は確かなのか?彼の奥さん家を出て4ヶ月!奥さんうつ病再発とか言ってたけど彼の方が大丈夫なのかと心配になってきました。仲間で励ます会もやってあげようかと考えてましたが…
返信する
Unknown (バジル)
2010-07-24 22:00:21
お久しぶりです。
入道雲って久しく見たことがありません。いつも建物の中に居るためですね。夏って感じで子供の頃を想い出します。

唐突ですが、今日家族が増えました。生後2ケ位の薄く黒毛の眉毛がある真っ白いな子猫です。長女の誕生日の今日に出会ったのも“縁”かと思い連れて来ました。

犬が11歳と高齢のため猫2匹になって大丈夫かな?と心配でしたが、意外とスンナリと受け入れてくれました。

ところが猫が今まで見たことがない蛇の様な顔で怒りっぱなし!!
チビ猫にではなく、わたしと次女に向かいです。
大人しく一度も爪を立てることも怒ることもなく、 ただただ「ねぇ~」と甘えてしなだれる7kgだったのに…。

指一本近づけても思い切り蛇顔と猫パンチで襲ってきます。チビは洗濯機の裏に追いやられ「ニーニー」と鳴いています。
犬の小さい時のケージを引きずり出して組み立て、しばらくはそこにチビを収容することにします。

名前は上の猫が『海カイ』犬が『陽ハル』チビが『空ソラ』です。
返信する
しずさんへ (うつこ)
2010-07-28 01:07:49
ちょっとブログご無沙汰してました。
返事が遅くなってすみません。

しずさんのお友達の男性の方…真面目な方なんですよ。多分アセンションとか、四次元消滅とか…そういうのを信じてるんじゃないのかな?
2012年に何か起きるんじゃないかとか、
マヤの暦は2012年の12月の冬至で終わってるそうです。フォトンベルト突入とか、宇宙人がやってくるとか…
(最近そういうネタが水面下で流れてて、私も同調して書いたりしてるから、ちょっぴり責任感じてます)

奥さんはうつ病ですか?
一見、能天気で馬鹿なこと書いてますが、私もうつ病です…今日も心療内科行って抗鬱剤もらってきました。
返信する
バジルさんへ (うつこ)
2010-07-28 01:21:54
コメントの返事が遅くなり申し訳ありません。
海ちゃんは空ちゃんに嫉妬してるんですね。
愛情を独り占めしたいのかな?
猫を観察してると面白いです。
猫の世界にも順位があるみたいです。
先輩・後輩って差をつけないと納得しないようですよ。
うちの野良も、その辺は厳しいです。
新参者のシッポに先にご飯をあげると、しおしおがシッポのご飯を食べちゃうんです。
仕方ないから、しおしおに先に食べさせて、シッポは先輩猫が食べ終わってから、ようやくご飯にありつける…みたいな感じです。

うちの庭では、しおしおがルールブックです。
返信する

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事