愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

The Beatles - Your Mother Should Know

2009-09-09 08:25:58 | 音楽
The Beatles - Your Mother Should Know [HQ] with Outtake Footage


ビートルズのリマスター盤が今日発売なんですね。

だからか最近ラジオでも特集してたり、よくビートルズがかかるなぁと思ってました。

そのせいか、先日うちの次男もビートルズが聴きたいとアルバム5枚借りてきて、そのアナログのを聴いてます。

本当言うと、ビートルズってしっかり向き合って聴いたことがなかったです。

若い頃に、ラジオを録音したり、ベスト盤でざっと聴いたくらいで、

だから今回のデジタルリマスター盤発売に便乗して、ラバーソウルとか、リボルバーとかオリジナルアルバムをしみじみと聴いてます。

でも、10代20代の子にしてみたら新鮮でしょうね。若い子にも聴いて貰いたいです。
*・*・*・*・*・*

みんな立ち上がって この歌で踊ろう
君の母さんが生まれる前にヒットした曲さ
母さん、もうずいぶん年食ってるけど
きっとこの曲、知っているはずだよ
さぁ もう一度 歌おう

心高らかに この歌を歌ってくれ
君の母さんが生まれる前に流行った曲さ
母さん もうずいぶん年食ってるけど
きっとこの曲 知っているはずだよ
今でも きっと憶えているさ
さぁ もう一度 歌おう

母さん もうずいぶん年食ってるけど
きっとこの曲 知っているはずだよ
今でも きっと憶えているさ
そうさ きっと憶えているだろう

「Your Mother Should Know 」はポールの曲…、なんか郷愁を感じます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居間で歯を磨くな | トップ | うろこ雲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10周年 (えいはち)
2009-09-09 09:40:55
中学の頃が「来日10周年」ってことで、やっぱりアルバムがすべて再発売されたり、ラジオで番組が始まったりで、その時ファンになりました。小遣いコツコツ貯めて、今回再発のオリジナルアルバムはLPですべて揃えました。
「来日10周年」、10年前なんて今ではついこの間みたいな感覚なのに、あの頃は大昔みたいに感じてました。なにしろまだ10数年しか人生過ごしてなかった頃ですからね。
あれから30年かー。やっぱりそんな昔には思えません。で、あの頃からさらに30年ちょっと遡ると、戦争してたなんて、ゾッとします。
返信する
Unknown (うつこ)
2009-09-09 14:15:07
朝「とくダネ!」で小倉さんが発売されたばかりのCDボックスを前にして、嬉々として喋ってました。
「事実上のラストアルバム『アビィロード』が出てから40年…」って。
今度10年後には何が出る?って感じです。

オハズカシながら…私は中学の時は「チューリップ」とか聴いてました。リーダーの財津さんはビートルズマニアでその影響だったのか、ビートルズはちょこちょこ聴いてました。
中学3年頃に、ようやく向こうのロックにハマリ出したって感じです。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事