愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

パンデミック

2009-03-02 09:57:19 | テレビ番組
殺すくらゐ 何でもない
と思ひつゝ人ごみの中を
濶歩して行く

何者か殺し度い気持ち
たゞひとり
アハ/\/\と高笑ひする

自分より優れた者が
皆死ねばいゝにと思ひ
鏡を見てゐる

白塗りのトラツクが街をヒタ走る
何処までも/\
真赤になるまで

*・*・*・*・*・*・*・*・*
なんか…怖い詩ですが、「夢野久作 猟奇歌」からの抜粋だそうです。

昨日、NHK ETV特集で辺見庸さんの「しのびよる破局の中で」という番組の中で辺見さんが取り上げていました。

昨年の秋葉原事件と、この言葉の情景がとてもダブって見えたそうです。

辺見さんがおっしゃるには今はパンデミックな時代なのだそうです。

パンデミックは感染爆発という意味らしいです。

秋葉原事件の加藤容疑者の残した「リア充な人はいいよね」という言葉も象徴的でした。

「キレる」ということは一種のけいれん状態だそうです。

生体反応として、仕方のないことなのかも知れません。

それが、パンデミックってことなんでしょうか?怖いですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出 | トップ | 2005年の事件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事