愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

どろろ

2007-01-27 22:28:28 | 映画
 昨晩から今朝にかけて、“日本映画専門チャンネル”でアニメの「どろろ」をやってました。
 
 1969年に放映していたらしいのですが、私自身あまり記憶にありませんでした。
 当時7歳だったのですが、ほとんど記憶に残ってません。
 きっと聴覚過敏だった私には、あの手のアニメが苦手で、見られなかったのだと思います。
 (子供の頃の私は、アニメの効果音にさえパニックを起こし、震え上がってしまうのでした…)
 
 しかし(全編見たわけではありませんが)観てみると意外とオモシロかったです。
 『室町時代に人造人間の「百鬼丸」とその相棒の「どろろ」が次々と妖怪退治をしていく…』という奇想天外、摩訶不思議で吹き出したくなるような設定なのですが、そこが何といっても「手塚治虫」ならではのユニークさなのか…なんとも不思議な、魅力あふれるアニメでした。
 
 今回映画でリバイバルされるのも、解らないではないなぁ…と思いました。
 
 
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 息子のことで悩む… | トップ | 阿部謹也さん… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事