愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

アスペルガーでもなんでも

2010-05-23 15:19:46 | 今日の人生相談
『アスペルガー症候群の疑いがある夫と離婚すべきか』

『鬱・アスペルガーの夫と離婚は可能でしょうか?』

・・・を読んでハッとした。

世の中はだんだんこういう風に傾いているんでしょうか?

でもさぁ、女って勝手だよね。

そりゃあ社会的に、女はまだまだ弱者だから仕方がないのだけど、

旦那さんがアスペルガー症候群だと解ったから離婚したいなんて、それは後付けに過ぎないような気がする。

アスペルガー症候群だって解る前から、旦那さんのことが嫌いだったんだと思う。

アスペルガーうんぬんじゃなくて、「好きか・嫌いか」だけの問題。

うちも私がアスペルガーだって解ったけど、旦那は離婚したいなんて一言も言わないもん。

逆に自分がアスペルガーなくせに、私が離婚したいって言ってたくらいで…。

やっぱり、そこが男と女の違いですね。

こういうのを読むと、世の中の基準って、やっぱし女が作っていくような気がした。

女に受け入れられないと、どんどん淘汰されていく?
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから13年 | トップ | サヨナラホームラン/スガシカオ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しず)
2010-05-23 22:48:56
やっぱり女は怖い~!私も女だけど、品格と誇りを忘れずに生きていきたい。
返信する
女は… (うつこ)
2010-05-25 00:48:31
「転んでもただじゃ起きない」って感じですよね。
返信する
Unknown (かもめ)
2011-09-22 16:29:08
記事とは異なりますが。

今日のテレフォン人生相談のラジオで、近所の子供たちが騒いでそれが原因で子供が嫌いになり欲しくなくなったとか。


でも旦那さんは子供が欲しいそうで、そのことで離婚にもなりそうだとか。


けど39歳の奥さんは離婚だけはしたくないと、それをラジオで聞いていてそういう女性もいるんだなーと最初は思った。


けど途中奥さんの発言で身勝手だと思った。

以前は妊娠したけど流産した。


でも「もし子供が出来てしまったらその時は仕方なく産む」そう言ってた。


それを聞いてあまりにも発言に呆れてしまった。


子供が嫌いなのに出来てしまったら仕方なく産むってあまりにも非常識。

もし本当に出来て産んでもし虐待でもされたら冗談じゃないよ。


子供の出来ない体になる人とかいるのにもし出来てしまったら仕方なく産むって子供が可愛くないとも言って子供が欲しくない嫌いと言っておいて中途半端な気持ちで産むって軽々しく言わないで欲しいわ。

普通に子供を作って産んで育児してる人もいるのにそういう方に対して大変失礼。

常識がない。
返信する
Unknown (かもめ)
2011-09-22 16:55:56
言い忘れましたが、この女性は子供が嫌いでほしくないと言ってるにもかかわらず、もし出来たら仕方なく産むという発言で産まれては虐待をする可能性もあるから夫とは離婚して欲しい。

産まれてきた子供がこのいい加減で身勝手な女性に虐待でもされたら冗談じゃないからね。

絶対に離婚して欲しい。子供が出来る前に。

こういう人には子供を産んで欲しくないからね。
返信する
かもめさんへ (うつこ)
2011-09-24 01:25:43
お返事遅れてすみません。

その人生相談、私も聴いてました。

子供はうるさいし面倒くさいからいらないっていう女の人でしたね。

私も息子3人育ててる身…なんだかなぁ…

子供が嫌い…って、はっきり言える人、逆に凄いなぁと思う。

人間、誰しも昔は子供だったんだもんね。

子供が嫌いな人はどこか心が病んでるのかも知れないですね。

大原敬子先生、いわく、奥さんの「子供なんかいらない!」発言は、旦那さんからしたら「俺の子供もいらないのか?」っていうニュアンスで取るんだそうですね。なるほどなぁ…と思いました。

でも…子供好き!欲しい!って思ってた人が、実際、子供育ててるうち、虐待しちゃうこともあるそうですよ。

子供って、大人にとって「踏み絵」ですね。

自分の子供が、子供の頃の自分とダブって見えるのも、…辛いですね。
返信する

コメントを投稿

今日の人生相談」カテゴリの最新記事