愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

リリィシュシュのすべて

2007-11-26 19:20:51 | 映画
 岩井俊二監督の「リリィシュシュのすべて」を、観ました。

 でも、ホントは怖くて半分も見られませんでした。

 次男(17歳)が観たがって、横で付き合って見てましたが…

 いじめ・恐喝・万引き・援助交際・レイプ・自殺、殺人と、

 犯罪てんこ盛りの中学生たちの姿を描いた映画で、

 …中学生の子を持つ親としては刺激が強すぎて、

 直視できませんでした。

 確かに、最近の少年犯罪のニュースに触れるたび、

 あり得るよなぁ…とは思いながらも、

 どこか他人事のように感じているところがありました。

 この映画を見て中学生はどう思うか解りませんが、

 …子を持つ親、中学校の先生は一度観た方がいい映画だなと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来訪者 | トップ | 命の深さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事