愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

素晴らしい~

2010-02-26 09:04:36 | 日々の暮らし
火事!中3が女児救出、犬にかまれつつ「夢中で」(読売新聞) - goo ニュース

こういうニュースを聞くと涙が出ます。

でも最近、こういうニュースわりかし聞きます。

先日も駅のホームで転落した女性を救助した男性とか、火事の現場に遭遇した相撲部の少年も子供を救ったりというニュースを聞いたばかりです。

やっぱり、大きく報道はされなくてもこういうニュースは、世界中のどこかであるんでしょうね。

嬉しいですよね。14歳の男の子が、「気付いたら体が動いていた」って、

そういう無私の行動に、すごい神性を感じます。

やっぱり…「人の心に神宿る」ですよ。犬にかみつかれながらも、カッコイイです。

無私無欲の行動に、人は感動するんですね。

真央ちゃんも「無の境地」で、頑張れ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 加熱報道 | トップ | 矢野顕子 -「愛について」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事