愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

万物すべて我が師

2011-07-26 12:16:42 | 生き物


万物我が師…なるほどなぁ。

松下幸之助さんの言葉らしいです。知らなかった。

「学ぶ心さえあれば、万物すべてこれ我が師である。語らぬ石、流れる雲、つまりはこの広い宇宙、
この人間の長い歴史、どんなに小さい事にでも、どんなに古い事にでも、宇宙の摂理、自然の理法が密かに脈づいているのである。」

万物、我が師…たとえ猫でも、“にゃんこ先生”。

うちの、にゃんこ先生も厳しいです。

ブログなんて書いてる暇なんかニャイぞ!動け、働け、って言うんです。

なかなかブログも書けなくなりました。

丸々一週間書かなくても(冷やかし半分だろうけど)訪問者数がずーっと300くらいあって、恐縮しています。

ブログもぼちぼち続けていきますんでよろしくお願いいたします。


子猫ウニももうすぐ3カ月です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満月の夕 | トップ | 信じられない…事故処理 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はとまめ)
2011-07-27 22:15:47
うにちゃんのバンダナ可愛いですね。
返信する
はとまめさんへ (うつこ)
2011-07-29 12:23:52
お久しぶりです。
有り難うございます。バンダナ風の首輪売ってました。
息子が「日常」という漫画に出てくる、坂本というキャラクターの黒猫が好きで、真似て赤いバンダナ付けてみました。似合うでしょ?
返信する

コメントを投稿

生き物」カテゴリの最新記事